Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
V 健康、人間関係、自己啓発
【すべてのV*コードの用途】すべてのV*コードは一般成人向け作品に使用します。 【使用禁止】Vコード自体を使用せず、V*コードから特定のコードを選択してください。【すべてのV*コードとの組合せ】すべての V* コードは必要に応じて他のサブジェクトコードやクォリファイアーと一緒に組合わせることができます。特に INTEREST 5*クォリファイアーと組み合わせます。【推奨】専門的な作品には C*, J*, K*, L*, M*, Q*, R* のコードを選択することを推奨します。
1.4
VF 家族&健康
【すべてのVF*コードの用途】すべてのVF*コードは一般読者向けの作品に使用します。【推奨】専門的または学術的作品には、必要に応じてJ、Mセクションなどからコードを選んでください。
VFJ 個人的、社会的、健康問題への対処
【用途】専門家以外の読者を対象とした一般的な作品、またはこれらの話題へどう処理するか、対応するかを探究したり説明したり、実践的な助言を与える作品に使用します。【組合せ】必要に応じて他のコードと組み合わせてください。例えば、これらの話題をテーマとして使っている文芸F*コード、話題が特定の年齢層を対象する時は5L*コードを組合わせることができます。
1.4
VFJX 死&死別への対処
【適用】葬式、追悼、悲嘆はここに適用します。. 【他の候補】 JHBZ 社会学:死、死に方
1.3
VFJX1 自殺への対処 1.2

バージョンの詳細