Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
Q 哲学、宗教
【すべてのQ*コードの用途】学術、専門、一般成人向けの作品には、すべてのQ*コードを使用してください。【使用禁止】Qコード自体は使用せず、Q*コードから特定のコードを選択してください。特定の宗教を示すために、QRA*とQRV*コードは他のQR*コードと一緒に組合せてください。. 【他の候補】 VX* 精神、肉体、スピリチュアル  とそのサブカテゴリー
1.4
QR 宗教&信仰
QRV 宗教的観点
【すべてのQRV*コードの組合せ】すべてのQRV*コードは、該当する宗教を示す他のQR*コードと一緒に組合せます。【推奨】可能であれば、宗教固有のコードを選んでください。例えば、仏教徒の聖典にはQRFFを使用してください(QRVAと一緒にQRFを使用するのではなく)。
1.1
QRVS 宗教施設&宗教組織
QRVS1 聖職者&精神的著名人
【適用】宗教指導者および大きな影響力のある人物または霊感を受けた人物(聖者、導師、神秘論者、預言者、神学者など)を適用します。
1.1
QRVS2 宗教的社会的な&牧師の思想&活動
QRVS3 聖職者、僧侶
【適用】牧師、聖職者、司祭、牧師、司教、教皇、ラビ、ハザーン、イマーム、ムフティ、ボラなどを適用します。 【用途】宗教の中で特定の役割を持つ人々の仕事の側面についての作品に使用します。
1.4
QRVS4 布教、改宗
【適用】宣教師、伝道を適用します。【用途】宣教についての作品、または宣教の概念についての作品、またはあらゆる形での宗教的改宗についての作品に使用します。
1.4
QRVS5 教団&修道院制度

バージョンの詳細