Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
Q 哲学、宗教
【すべてのQ*コードの用途】学術、専門、一般成人向けの作品には、すべてのQ*コードを使用してください。【使用禁止】Qコード自体は使用せず、Q*コードから特定のコードを選択してください。特定の宗教を示すために、QRA*とQRV*コードは他のQR*コードと一緒に組合せてください。. 【他の候補】 VX* 精神、肉体、スピリチュアル  とそのサブカテゴリー
1.4
QR 宗教&信仰
QRM キリスト教
QRMF キリスト教:聖典、崇拝される書物
【用途】聖書の正典と非正典の作品に使用します。【すべてのQRMF*コードとの組合せ】聖書の語句・文章の批評、解説・注解・釈義、検証には、すべてのQRMF*コードをQRVCと一緒に組合せます。【推奨】聖書の語句・文章自体のバージョンには、特に関連するQRMFコードを推奨します。
1.4
QRMF3 初代教会教父の著作
【適用】パトリスティクスまたはパトロロジーを適用します。【用途】初期キリスト教の聖師父(教父)の著作と聖なるテキストの解釈や批評のためのQRVCを一緒に組合せている著作、または聖なるテキストだけを単独で使う著作を使用します。【日本補足説明】神聖なテキストや崇拝されている文章のためのすべてのカテゴリーでは、実際の文章の出版されたバージョンがそのカテゴリーを使用することを示唆してきました。従って、オリジナルの文章(オリジナルの言語で、または翻訳され、更新された)だけ掲載しているバージョンであれば、これはテキストだけを単独で扱うことであり、このカテゴリーQRMF3のみを使用することになります。もし誰かが聖なるテキストを研究した文章をその聖なるテキストと合わせたバージョンとして、またはこの聖なるテキストを研究した文章だけを出版する場合は、QRVCを使用しなければなりません。
1.4

バージョンの詳細