Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
L 法律
【すべてのL*コードの用途】すべてのL*コードは、学術的、専門的、または専門家向けな作品にのみ使用します。【使用禁止】コード「L」自体を使用せず、L*セクションから特定のカテゴリーを選択します。L*セクションは特定の法制度を反映するものではなく、多くの作品では適切なカテゴリーを作成するために少なくとも2つのコードが必要になります。【すべてのL*コードとの組合せ】必要に応じて、管轄権を示すため(特にLN*コードでは)地域・国 1*クォリファイアー、さらに他のクォリファイアーとすべてのL*コードと一緒に組み合わせることが出来ます。【推奨】より一般向けタイトルには VS* コードを推奨します。. 【他の候補】
1.4
LN 特定法&特定区域法
【すべてのLN *コードの組合せ】すべてのLN *コードは、必要に応じて、地域・国 クォリファイアー 1 *と組合せることができます。
LNA 法律制度:一般
LNB 私法または民法:一般
LNC 会社法、商法&競争法:一般
LND 憲法&行政法:一般
LNE 経済行政法&公共商法
LNF 刑法:訴訟手続き& 違法行為
LNH 雇用&労働法:一般
LNJ エンターテイメント&メディアに関する法律
LNK 環境法,輸送法&計画法
LNL 株式,信託,財団
LNM 家族法
LNP 財政法:一般
LNQ IT&通信法 郵便法&規制
【他の候補】 LNCB2 電子商取引法
LNR 知的財産法
LNS 財産法一般
【他の候補】 LNKW 計画法
LNT 社会法&医療法
LNU 納税&義務
LNV 不法行為&損害賠償&補償の法律
【他の候補】 LNAC14 損害賠償&補償
LNW 法律:遺言、検認、相続
LNX 公法 1.2
LNZ 最重要法源
【組合せ】法源と法律の種類を識別するために他のL*コードと一緒に組合わせます。
1.4

バージョンの詳細