Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
L 法律
【すべてのL*コードの用途】すべてのL*コードは、学術的、専門的、または専門家向けな作品にのみ使用します。【使用禁止】コード「L」自体を使用せず、L*セクションから特定のカテゴリーを選択します。L*セクションは特定の法制度を反映するものではなく、多くの作品では適切なカテゴリーを作成するために少なくとも2つのコードが必要になります。【すべてのL*コードとの組合せ】必要に応じて、管轄権を示すため(特にLN*コードでは)地域・国 1*クォリファイアー、さらに他のクォリファイアーとすべてのL*コードと一緒に組み合わせることが出来ます。【推奨】より一般向けタイトルには VS* コードを推奨します。. 【他の候補】
1.4
LA 法学&一般
LAF 法制度
【用途】異なる法体系についての作品、または特定の法律の種類が特定の法体系からのものであることを示すために使用します。【すべてのLAF*コードとの組合せ】必要に応じて、法体系の種類や法律の種類や管轄区域を示すために、すべてのLAF*コードを他のL*コードや地域・国 1*クォリファイアーと一緒に組合わせることが出来ます。
1.4
LAFC 法制度:慣習法
LAFD 法制度:民法
【用途】法典に基づいている法律や民法のシステムに関する作品に使用します。. 【他の候補】 LAFR 法制度:ローマ法
1.4
LAFF 法制度:慣習法
【用途】慣習や判例に全面的または部分的に基づく法体系や法システムに関する作品に使用します。
1.4
LAFG 法制度:混合システム
【用途】複数の法体系に基づく法体系や法システムに関する作品に使用します。
1.4
LAFR 法制度:ローマ法
LAFS 法制度:イスラム法
【他の候補】 LW シャリア法
LAFT 法制度:ユダヤ法
LAFX 法制度:教会法

バージョンの詳細