Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
J 社会、社会科学
【すべてのJ*コードの用途】専門家や一部の一般向けタイトルにはすべてのJ*コードを使用しますが、多くのトピックへの実用的なアプローチについてはV*コードも参照してください。【すべてのJ*コードとの組合せ】すべてのJ*コードは、必要に応じて他のサブジェクトカテゴリやクォリファイアーと一緒に組合せることができます。J*コードでは、多くの社会科学は広範な話題であり、多くの代替用語や名称を持つ可能性があるため、利用可能な最も適切なコードを使用してください。. 【他の候補】
1.4
JK 公共サービス&福祉、犯罪学
JKS 社会福祉&社会奉仕
JKSB 福祉&給付制度
JKSF 養子縁組&養子育成
JKSG 高齢者のケア
【適用】高齢者への虐待、高齢者のケアのための施設を適用します。【用途】社会的ケアの側面、コミュニティや政府の政策と関連する職業や役割のための使用します。
1.4
JKSL 特定のニーズのある方の介護
【適用】目に見えるまたは隠された障害を持つ人々のケア、物理的および感覚障害を持つ人々、追加のニーズを持つ自閉症や発達障害ないしはLGBT などの人を指すニューロダイバージェントのケアを適用します。【用途】ソーシャルケアの側面、コミュニティや政府の政策と関連する職業や役割のために使用します。【組合せ】必要に応じて5PM*クォリファイアーと一緒に組合わせることができます。
1.4
JKSM メンタルヘルスの問題を持つ人のケア
【用途】ソーシャルケアの側面、地域社会や政府の政策、関連する職業や役割に使用します。【組合せ】必要に応じて、5PM*のクォリファイアーと一緒に組合わせることができます。. 【他の候補】 MBPK 精神衛生サービス, VFJQ メンタルヘルスへの対処
1.4
JKSN 社会福祉事業
JKSR 援助、救済計画
【適用】国際的および外国の援助または援助、人道的援助、災害救助を適用します。【用途】国内および国際的なプログラム、短期または長期の援助プログラム、救援活動などに使用します。
1.4
JKSW 緊急サービス・救急サービス

バージョンの詳細