Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
J 社会、社会科学
【すべてのJ*コードの用途】専門家や一部の一般向けタイトルにはすべてのJ*コードを使用しますが、多くのトピックへの実用的なアプローチについてはV*コードも参照してください。【すべてのJ*コードとの組合せ】すべてのJ*コードは、必要に応じて他のサブジェクトカテゴリやクォリファイアーと一緒に組合せることができます。J*コードでは、多くの社会科学は広範な話題であり、多くの代替用語や名称を持つ可能性があるため、利用可能な最も適切なコードを使用してください。. 【他の候補】
1.4
JB 社会&文化:一般
【すべてのJB*コードの用途】社会的な話題に関する一般作品と学術作品の両方にはすべてのJB*コードを使用します。【組合せ】必要に応じて社会学教科書と他の専門的作品にはJH*コードを一緒に組合わせることができます。. 【他の候補】 VFV* 人間関係、家族:助言と論点  とそのサブカテゴリー
JBC 文化研究&メディア研究
JBCC 文化研究
【適用】異文化研究、文化的アイデンティティの研究、文化遺産の一般的な研究、社会における現代文化を適用します。【組合せ】特定の地域や国・国、言語グループや人々のグループの文化的な研究を示すには、地域・国 1*、言語 2*または対象クォリファイアー5P* と一緒に組合わせます。. 【他の候補】
1.4
JBCC4 文化研究:食品&社会
【用途】無形文化遺産としての異文化における飲食と結びついた伝統、習慣、儀式、タブーを検証した作品に使用します。【組合せ】必要に応じて、歴史的なアプローチにはNHTB、WB*コードと一緒に組合わせることが出来ます。
1.4

バージョンの詳細