Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
D 伝記、文学、文学研究
【すべてのD*コードの用途】専門家および一般的なタイトルには、すべてのD*コードを使用します。【使用禁止】コード「D」自体は使用せず、D*から特定のコードを選択します。【すべてのD*コードとの組合せ】必要に応じて、すべての D* コードは、他のサブジェクトコードおよびクォリファイアーと一緒に組合わせることができます。特に 様式 6*、地域・国 1*、言語 2*または 時代 3*クォリファイアーと一緒に使用できます。
1.4
DC
【すべてのDC*コードとの組合せ】全てのDC*コードは、様式 6*クォリファイアーと一緒に使用します。
1.4
DCQ 詩選集(様々な詩人による)
【適用】ジャンル別、または伝統別の詩のアンソロジーを適用します。【組合せ】必要に応じて、DCA、DCC、DCR*と一緒に組み合わせることができます。またオーストラリアの詩やメキシコの詩のアンソロジーなど重要な国の文脈を示すだけには地域・国1*クォリファイアーを組合わせることもできます。また、特定の時代のアンソロジーには時代 3* クォリファイアー、また、Anglo-SaxonとAnglo-Saxonの理解を深めるために使用される最新の翻訳の両方のAnglo-Saxonのアンソロジー詩の言語が内容の重要な部分を占める詩のアンソロジーの場合のみ言語 2* クォリファイアーを使用することができます。. 【他の候補】 DNT 選集・アンソロジー:一般
1.4

バージョンの詳細