Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
C 言語、言語学
【すべてのC*コードの用途】専門的なタイトルと一般的なタイトルには、すべてのC*コードを使用します。【使用禁止】コード「C」自体は使用せず、セクションC*から特定のカテゴリーを選択する。【すべてのC*コードとの組合せ】必要に応じて、すべての C* コードは、他のサブジェクトカテゴリおよびクォリファイアーと一緒に組み合わせることができます。特に 言語 2*と 地域・国 1*、時代 3*および教育目的 4*
1.4
CJ 言語教育&習得
【すべてのCJ*コードの用途】大人向けの第二言語の教育または学習のためのすべての資料(ELT資料を含む)。【組合せ】必要に応じて、言語 2*および教育目的 4*クォリファイアーと一緒に組合わせることができます。【組合せ】言語教育のさまざまな側面にはJN*コードと一緒に組合せます。【推奨】子供や10代を対象とした言語教材にはYPC*またはYRD*コードを推奨します。. 【他の候補】 YPC* 教材:語学、文学&識字能力  とそのサブカテゴリー, 4LE* ELT/ESLのクラス、試験、証明書  とそのサブカテゴリー, 4LZ* ELT以外の特定の語学学習コース  とそのサブカテゴリー
1.4
CJA 言語教育論&方法
CJB 言語教育&教材&教育課程
CJC 言語教育:特定スキル
【組合せ】 必要に応じて言語 2*と教育目的4*クォリファイアーと組合わせることができます。
1.3
CJP 特定の目的のための言語教育
【組合せ】特定の目的や言語の種類を示すためには、必要に応じて、他の副次的なサブジェクトコードや言語 2*と教育目的 4*クォリファイアーを一緒に組合わせることができます。
1.4

バージョンの詳細