Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
A 芸術
【すべてのA*コードの用途】図画が非常に多い作品とテキストベースの作品の両方を含む、専門的な作品と一般成人向けの作品にA*コードを使用します。趣味やレクリエーションのためのアプローチでは、WF*コードをメインサブジェクトとし、A*コードで補足することを推奨する。【すべてのA*コードとの組合せ】必要に応じて、すべてのA*コードを、他のサブジェクトコードやクォリファイアーと一緒に組合わせることができます。特に、 S様式6*、地域・国 1*、時代 3*クォリファイアー。. 【他の候補】
1.4
AF 芸術作品:芸術形式
【用途】ファインアート、ビジュアルアート、応用美術に関する作品に使用します。【組合せ】(すべてのAF *コード)関連するAG *コードおよび様式クォリファイアー6 *【すべてのAG*コードとの組合せ】必要に応じて美術・美術品の歴史はAGA、技法に関する専門的な作品はAGZコード、様式クォリファイアー 6*と一緒に組合わせることができます。【推奨】アマチュア、ホビー、またはレクリエーションのアプローチの場合はWF*コードをメインテーマとして使用してください。
1.4
AFC 絵画
【適用】一般的もしくは、以下の特定のカテゴリにはない任意の媒体でのに絵画に適用します。【すべてのAFC*コードの用途】特定の絵画の歴史、または絵画の特定のスタイルを含む個人やグループによる絵画または絵画に関する作品に使用します。【組合せ】必要に応じて、様式 6*と一緒に組合わせることができます。AGA は作品の歴史、AGB は画家の単行本、AGZ は技法に関する専門的な作品など。【推奨】WF*コードは、よりアマチュア、趣味、または娯楽的なアプローチのためのメインサブジェクトとして使用します。
1.4
AFCC 水彩画、パステル画
【適用】ガッシュを適用します。
1.4
AFCL 油彩画
AFCM 天井画&壁画
【適用】トロンプ・ルイール、フレスコ画、天井画、壁画、マルフラージュを適用します。
1.3 1.4
AFCP 墨絵
【適用】水墨画を適用します。
1.4

バージョンの詳細