Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
6 様式クォリファイアー
【組合せ】芸術、建築、ファッション、ダンス、音楽(全てのA*カテゴリー)あるいは文学研究の本のような作品の内容によってカバーされる芸術的または創造的表現の特定のスタイルを示すために、必要に応じてサブジェクトコードと一緒に6*様式クォリファイアーコードを組合わせることができます。例えば、ロマン派の詩を表す場合は DC*と一緒に 6RA を、叙事詩を表す場合は 6EH を組合せます。【組合せ】必要に応じてA*、D*、YN*、その他のカテゴリーと一緒に組合せることができ、特定の国や地域のスタイルに関する内容の場合は、1*地域・国クォリファイアーと一緒に組合わせることができます。【使用禁止】コード “6 ”自体は使用せず、セクション6*から適切な特定のクォリファイアーコードを選択してください。
1.4
6J スタイル(IJ)
【使用禁止】 個々の本の6Jは、これ英語の文字Jで始まるすべての様式のための場所だけです
1.4
6JA 印象派
【適用】印象派のスタイルを適用します。
1.4
6JB イベリア風
【適用】イベリア美術を適用します。
1.4
6JC インディーズ
6JD ジャズ
6JF ダイヤモンドのジャック
【適用】Bubnovyi Valet / Knave of Diamondsをここに適用します。
1.3
6JG Jugendstil
【他の候補】 6AD アール・ヌーボー
6JL イスラム様式
【組合せ】イスラム世界に関連する特定の芸術を示すにはA*コードと一緒に使用します。
1.4
6JN 先住民スタイル
【用途】先住民族として識別される民族に関連するスタイルに使用し、より具体的なコードがない場合に使用します。
1.4

バージョンの詳細