Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
4 教育目的クォリファイアー
4*教育目的クォリファイアーコードは、サブジェクトコードと一緒に使用して、学校の教科書、語学学習コースワーク、学習教材、復習教材、職業訓練教材などのように、教育教材が特別に設計されたカリキュラム、試験またはレベルを示します。特定の国の教育システムのために書かれた、または作成された教材に使用できる場合は、4Z-国別拡張コードを使用してください。4Zコードは、GMAT試験など、複数の国で使用される教材に使用することができます。YP*コードを使用する場合は、必ず4*クォリファイアーを使用してください。【使用禁止】特定の大学の歴史など、書籍の内容となっている教育機関を示すために使用しないでください。【使用禁止】コード “4” 自体を使用せず、4*のセクションから適切な特定のクォリファイアーを選択してください。
1.4
4T 特定の教育目的のため
4TY 家庭(学校授業以外)学習、独学、自習用
【用途】自立学習に適した教材、または自宅で新しいスキルや科目を学ぶための教材、または休日や休暇の学習教材を含む正式な教育を補完する補助的な自律的な教材に使用するが、教室のコースに依存しないものに使用します。. 【他の候補】 4CX 成人教育向け
1.4
4TYB 家庭学習用:初級レベル
【用途】対象の知識がほとんどない、または全くない初心者向けの教材で、教育構造やカリキュラムの外で使用するために特別に設計されており、その場合、(次のレベルへの学習を進める)他の教材がより高いレベルをカバーしている場合に使用します。
1.4
4TYF 家庭学習用:中級レベル
【用途】ある程度の知識を持った学習者を対象とし教育構造やカリキュラム外での使用を目的とした教材に使用します。
1.4
4TYL 家庭学習用:上級レベル
【用途】科目についての知識を持つ上級学習者向けで教育構造やカリキュラム外での使用を目的とした教材に使用します。
1.4

バージョンの詳細