Thema (シーマ) サブジェクト カテゴリー 1.4

シーマの以前のバージョンはまだ利用可能です 1.3 1.2.

シーマ の階層化された件名分類を閲覧または検索できます。

画面下の 検索のヒント もご覧ください。

コード 見出し 追加 改定 ?
3 年代・時代クォリファイアー
【組合せ】美術書(A*)、歴史書(N*)、回顧録や伝記(DN*)、歴史文芸本(FV*)、子どものための歴史本(YNH*)などのように、作品の内容の期間範囲を示すために、適切なサブジェクトコードと一緒に3*年代・時代クォリファイアーコードを使用してください。国別拡張コード(すなわち、3*-xx-フォーマットコード、「xx」は国別コードを示す)は、特定の市場で重要な特定の期間を対象としていますが、必ずしも一般的な年代・時代クォリファイアーの構造にうまく収まるわけではありません。すべての国別拡張コードは、コアとなる年代・時代コードのサブカテゴリであるため、標準となる年代・時代にマッピングすることができます。 国別拡張は、どのユーザーでも割り当てることができ、指定された国のユーザーだけに限定されるものではありません。 年代・時代クォリファイアーは、通常、PLACE 1*クォリファイアーと一緒に使用されます。 特定の歴史的な出来事や個々の年については、タイトルや目次、説明文やキーワードなど、製品のメタデータの他の場所で詳細に伝えることができる)。 【使用禁止】年鑑、道路地図、旅行ガイドの年、あるいは作品が最初に出版された年を示すためには使用しないでください(これは他のメタデータに記述されています)。【使用禁止】コード “3”自体は使用しないが、セクション3*から適切な特定のクォリファイアーを選択する。. 【他の候補】
1.4
3B 先史時代
【すべての3B *コードの用途】すべての3B *コードは、地域によって異なる時代に使用できます。3B*コードは、地理的な地域や文化によって異なるため、実際の日付とは関連付けられていません。
1.4
3BR 鉄器時代
【用途】前期、中期、後期鉄器時代に使用します。
1.1 1.4

バージョンの詳細